レシピサイトNadia
    • 公開日2020/11/28
    • 更新日2020/11/28

    筒井しょうたさん直伝!「妻と娘にモテたい!モテレシピ」

    どんなに忙しくても疲れていても、毎日の食事作りは欠かせません。大切な家族のために作るなら、少しでも手軽に、喜んでもらえるお料理にしたいもの。そこで今回は、家族にモテる「モテレシピ」がYouTube【筒井チャンネル】で話題の料理家・筒井しょうたさんに、奥様とお嬢様に大好評だったとっておきの「モテレシピ」をご紹介いただきます! 手軽で素敵なレシピはもちろん、ご家族のほっこりエピソードも見逃せません。

    このコラムをお気に入りに追加

    238

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    筒井しょうたさん直伝!「妻と娘にモテたい!モテレシピ」

     

    大切な家族を喜ばせたい!そしてモテたい!愛情たっぷり「モテレシピ」

    どうも、筒井です。料理を始めたきっかけは、妻と付き合い始めたときに、なんとか気を引く方法はないかと自分なりに考えた結果思いついたのが「料理男子」だったことでした。

    結婚してからも変わらず料理を続けていたのですが、せっかく作っているのだから何か形に残したいという思いから、インスタグラム(@tsutsuuuuuui)に作った料理を投稿するようになりました。

    始めは完全な趣味として写真だけを投稿していましたが、徐々にフォロワーさんが増えていく中で新しい取り組みもしてみたくなり、もともと趣味だった動画も撮ることにしました。その当時インスタグラムでは珍しかった料理動画を投稿したところ、ありがたいことにこれが大ヒット。

    そこからフォロワーさんからの勧めもあり、YouTube【筒井チャンネル】にも投稿するようになり、およそ1年でチャンネル登録者数30万人を超えることができました。私はこれで人生の運を全て使い切ったと思っています。一生ギャンブルはしません。勝ち逃げします。

    現在は脱サラし、料理家として活動しようともがいている妻子持ちの28歳です。40歳くらいに見られますが平成生まれです。

    今の目標は、妻と2歳になった娘にモテる「モテレシピ」を生み出すことです。

    ただモテるといっても、高級な食材を使ったり何十時間も煮込んだりするのではなく、誰でも気負わず作れるような簡単でお財布に優しいレシピで家族を喜ばせたいと思っています。今回はそんな私が作る、我が家でも人気の料理をご紹介させていただきます。

     

    筒井しょうたさん直伝!家族が喜ぶこと間違いなしの「モテレシピ」4選

     

    妻とした喧嘩した日の朝に作る!朝食ワンプレート

    シンプルな卵チャーハンに、衣は片栗粉だけを使用してカリカリに仕上げた間違いなくモテる唐揚げを添えました。こちらは妻と喧嘩した次の日に嫌がらせとして作った朝ご飯プレートです(笑)。誰がなんと言おうと、これは朝ご飯なんです! 「朝からこんなもん食べられるか!」と言われるのを期待していたのですが、妻はお昼ご飯として食べてしまったので、嫌がらせになりませんでした…。味は非常に良いとお褒めの言葉を頂戴しております。

    【主な材料】
    鶏もも肉
    白ねぎ

    醤油

    しょうが
    にんにく

    ●詳しいレシピはこちら
    『妻と喧嘩した日の朝に作る!!朝食ワンプレート!』

    ●関連レシピはこちら
    『簡単!!コスパ最高!!【シンプル卵チャーハン】』
    『食卓に並べば間違いなくモテる唐揚げ!!』

    ●動画はこちら

     

    我が家の定番メニュー!家族に大人気の鶏むね肉の甘酢和え

    https://oceans-nadia.com/user/385992/recipe/398564

    鶏むね肉は、安くて栄養満点でカロリーも低いと、三拍子揃っているので最高の食材に間違いないと思うのですが、食感がパサパサしてちょっと食べにくいことがありますよね。でも、この調理法ならお肉もジューシーで外側はカラッと揚がりますよ。味もしっかりついていて、家族からもフォロワーさんからも好評の一品です。

    【主な材料】
    鶏むね肉
    醤油

    マヨネーズ

    ●詳しいレシピはこちら
    『妻もお気に入り!!【鶏むね肉の甘酢和え】』

     

    子どもウケばっちり!シンプルなにんじんしりしり

    にんじんをまるまる2本たっぷり使い、使い切りレシピにもおすすめの‟にんじんしりしり”。味付けはシンプルな和風で、我が家の娘の大好物です。よほど気に入っているようで、これを食卓に出すと大喜びで食べ始め、そしてほかの料理を食べなくなってしまいます。うれしいけどほかのお料理も食べて(笑)!

    【主な材料】
    にんじん

    醤油
    ごま油

    ●詳しいレシピはこちら
    『シンプルだけどご飯が進む!!にんじんしりしり!』

     

    モテるためにはデザートも忘れずに!我が家の定番ベイクドチーズケーキ

    女子にモテるにはやっぱり美味しいスイーツも欠かせません。最後にご紹介するのは我が家の定番ケーキのベイクドチーズケーキです。クリームチーズなどの材料をなめらかになるまで混ぜ合わせて焼くだけと、チーズケーキの中でも比較的簡単に作れるのでおすすめですよ。妻も娘も喜んで食べてくれます。焼きあがったらすぐ食べたいところですが、冷蔵庫で冷やしてからになるのでじれったい気持ちになるときもあります。

    【主な材料】
    クリームチーズ
    生クリーム
    ビスケット
    砂糖

    薄力粉

    ●詳しいレシピはこちら
    『我が家の定番ケーキ!ベイクドチーズケーキ』

    ●動画はこちら


    料理というのはたまにやると楽しいのですが、それが毎日続くとなると重労働のように思えます。冷蔵庫の中身を腐らせないように、昨日のメニューとかぶらないように、食費の計算もしつつ家族の好みも考えて…しんど(笑)。それでも、私の動画やレシピを見てくださった方のやる気がほんの少しでも上がって、キッチンに立つ気が起きてくれたなら、これ以上の喜びはありません。私と一緒に家族にモテるよう頑張りましょう!



    ●こちらのコラムもチェックしてみてくださいね。
    お弁当にもぴったり!ちおりさん家で人気の【作り置き】おかずベスト5
    朝ご飯が楽しくなる!作り置きおかずを使った映え系ワンプレートご飯

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    238

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    筒井ちゃん
    • Artist

    筒井ちゃん

    どうも、筒井です。妻と娘にモテたいがために料理をがんばっていたら、たくさんの方々からレシピを教えて欲しいと言われるようになり料理家として活動する事になった元サラリーマンです。誰でも出来る簡単で節約になる、だけど家族から喜ばれる。そんな「モテレシピ」を作りたい!お料理というのは本当にめんどくさくてダルいと思う事が多いですが(僕だけ?)皆様のやる気を引き出し、家族で美味しい食卓を囲んでいただけると幸いです。

    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History