
子どもたちが秒で食べた!! この夏おすすめのさっぱり!さわやかレモンそうめん😋 暑くて食欲が湧かない時でも食べやすい味付けに。 ぱぱっと作れるから、ランチや疲れて帰ってきた夜でもすぐできます!
ささみは筋をとってA 酒、砂糖各小さじ1を全体にすりこんで耐熱容器に入れて、ふんわりラップをし電子レンジで600W、2分加熱する。粗熱が取れたら食べやすい大きさにほぐす。

ボウルにB 顆粒鶏ガラスープの素大さじ1、水150ml、レモン汁小さじ2、塩少々、ごま油小さじ1と1/2を入れて混ぜたら冷蔵庫に入れて冷やしておく。きゅうりは千切りにする。レモンは薄切りにする。

大きめの鍋にたっぷりの湯を沸かし、そうめんを入れて袋の表示通りに茹でる。流水でよく洗ったら氷水で冷やし、水けをよく切る。

器にそうめん、ささみ、きゅうり、レモンを盛ったらつゆを全体にかけて粗びき黒こしょうをふる。

・ささみは小さめのものを使用しています。大きめであれば1本で。 ・ささみは加熱後、粗熱が取れるまでラップをそのままにしておくと、パサつきにくくしあがります。 ・スライスのレモンはお好みの枚数で。また、酸味がお好きな方は小さじ2〜大さじ1でも。
レシピID:486978
更新日:2024/07/20
投稿日:2024/07/20

2025/08/22 11:51

2024/09/13 23:55


2024/08/04 13:04

おすすめ企画のご紹介♪