印刷する
埋め込む
メールで送る
レモンの酸味と香りが爽やかな和え物です。 レモンの香り成分であるリモネンには、リラックス効果や疲労回復、血行促進効果があります。 リモネンはレモンの皮に多く含まれているので、ぜひ皮ごと食べてください(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
下準備白菜は千切りにして塩を振っておく。 レモンは1/4のくし切りにしてからいちょう切りにする。
白菜をよく絞り、水気を切る。 ボウルに白菜、レモン、塩昆布を加えて和える。
ゆずで作っても、季節感があり爽やかで美味しいです。
レシピID:447767
更新日:2022/11/14
投稿日:2022/11/14
広告
くろちゃん/黒野杏子
ザクザク食感♪【スコップコロッケ】揚げずに簡単!
1本で味が決まる♪【お家でお手軽メキシカンレシピ】が大集合!
旬の新じゃがを使って!【新じゃがと明太カマンベールのグリル】
ワンパンで完結◎【春キャベツと鶏肉のレモンクリームパスタ】
ささみでヘルシーに!【米粉de鶏天】冷めても美味しいコツを紹介♪
2025/03/16
2025/03/14
2025/03/13
2025/03/08