真鯛と桃のティエピド(ほんのり温かいカルパッチョ)

10

2021.06.29

分類副菜

調理時間: 10分

ID 415534

KEITA

イタリア料理教室を中心に料理家として活動しています。

簡単でちょっと面白い前菜にしたくてほんのり温かい(ティエピド)カルパッチョにしました。
真鯛の味を活かしたかったので皮付きのまま使用しますが、皮は生のままだと食感が残りすぎるためソテーして香ばしく、食べやすい仕立てに。
冷たいまま食べてももちろん美味しいですが、あえてほんのり温かくする事で素材同士の馴染みもよくなり、冷たいプロセッコとの対比も楽しめると思います。

材料

2人分
真鯛 1/4身(150g)
にんにく 少量(1/2片)
ディル 1枝
1個(150g)
適量
黒こしょう 適量
白ワインビネガー 小さじ1
オリーブオイル 大さじ2

作り方

ポイント

真鯛の皮はバーナーがあれば炙っても良いです。

#プロセッコDOC保護協会タイアップ
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. フライパンにオリーブオイル大さじ1を入れて強火にかける。
    フライパンが温まったら真鯛の皮めを下にして入れて10秒ほど焼いて、冷蔵庫で冷やしておく。
  2. 冷たくなった真鯛は薄切りにして表面に軽く塩をしておく。
  3. にんにく、ディルはみじん切り、桃は皮をむいて5mm角に切っておく
  4. ボウルに3、白ワインビネガー、オリーブオイル大さじ1、塩、黒こしょうを加えてよく混ぜあわせておく。
  5. 鍋に4を入れて中火にかけて軽く温める。
  6. お皿に5を広げて、上に2の真鯛をまんべんなく乗せて黒こしょうをふって完成。
0 12

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは