主菜

自宅で台湾屋台食べ歩き気分♪『台湾風チキンナゲット』

印刷する

埋め込む

15
  • エネルギー385kcal
  • 炭水化物10.0g
  • 脂質22.0g
  • たんぱく質32.5g
  • 糖質9.5g
  • 食塩相当量0.8g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

●最近人気の台湾グルメをアレンジしたなんちゃって屋台グルメ ●ジーパイが食べたいけど、カロリーが気になるし、味付けが濃すぎる・・・。そこで!五香粉を使ったちょっとだけヘルシー&少し優しい味付けのナゲットにしました。 ●思ったよりは辛さも控えめで食べやすい味になっていると思います。

材料2人分

  • 鶏むね肉
    300g
  • 塩、コショー
    適量
  • コーンスターチ
    大さじ2
  • 五香粉(ウーシャンフェン)
    小さじ1/4
  • 花椒(ホァジャオ)
    小さじ1/4
  • チリーペッパー(パウダー)
    小さじ1/8
  • サラダ油
    大さじ4

作り方

  • 1

    鶏むね肉は、皮を取り1cm厚さのそぎ切りにし、両面に塩、コショーをしっかりとふる。

  • 2

    ポリ袋に鶏むね肉とコーンスターチ、五香粉(ウーシャンフェン)、花椒(ホァジャオ)、チリーペッパー(パウダー)を入れて、袋の口を閉じて振りながら鶏肉全体に粉をまぶす。

  • 3

    フライパンにサラダ油を入れて中火にし、菜箸の先から細かい泡が出る程度になったら鶏肉を並べて入れ、少しだけ火加減を弱めて、片面ずつしっかりと焼き色がつく程度に揚げ焼きにする。

ポイント

●ザクザクした食感にするには、コーンスターチをまぶす前に溶き卵にくぐらせ、コーンスターチと片栗粉を混ぜた粉をたっぷりとまぶし、油でカリッと揚げてください。 ●お酒のつまみにするのであれば、塩を少し控えめにして、しょうゆ、酒を大さじ1ずつ追加してもOKです。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら