自宅で台湾屋台食べ歩き気分♪『台湾風チキンナゲット』

15

2021.02.25

分類主菜

調理時間: 15分

ID 407721

シゲパピ

野菜メイン・簡単!40代パパのヘルシーレシピ

●最近人気の台湾グルメをアレンジしたなんちゃって屋台グルメ
●ジーパイが食べたいけど、カロリーが気になるし、味付けが濃すぎる・・・。そこで!五香粉を使ったちょっとだけヘルシー&少し優しい味付けのナゲットにしました。
●思ったよりは辛さも控えめで食べやすい味になっていると思います。

    材料2人分
    鶏むね肉 300g
    塩、コショー 適量
    コーンスターチ 大さじ2
    五香粉(ウーシャンフェン) 小さじ1/4
    花椒(ホァジャオ) 小さじ1/4
    チリーペッパー(パウダー) 小さじ1/8
    サラダ油 大さじ4
    作り方
    Point!
    ●ザクザクした食感にするには、コーンスターチをまぶす前に溶き卵にくぐらせ、コーンスターチと片栗粉を混ぜた粉をたっぷりとまぶし、油でカリッと揚げてください。
    ●お酒のつまみにするのであれば、塩を少し控えめにして、しょうゆ、酒を大さじ1ずつ追加してもOKです。
    1. 鶏むね肉は、皮を取り1cm厚さのそぎ切りにし、両面に塩、コショーをしっかりとふる。
    2. ポリ袋に鶏むね肉とコーンスターチ、五香粉(ウーシャンフェン)、花椒(ホァジャオ)、チリーペッパー(パウダー)を入れて、袋の口を閉じて振りながら鶏肉全体に粉をまぶす。
    3. フライパンにサラダ油を入れて中火にし、菜箸の先から細かい泡が出る程度になったら鶏肉を並べて入れ、少しだけ火加減を弱めて、片面ずつしっかりと焼き色がつく程度に揚げ焼きにする。
    0 38
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「鶏むね肉 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。