
ざっくり切って塩揉みした旬の白菜に、ツナ、調味料、ラー油でシンプルにおいしく仕上げました💪マジで白菜が無限に食べれる??つくおきにもオススメ‼︎ もちろん作りたてでも美味しく食べられます😋 仕上げの海苔と白いりごまは、食べる直前にたっぷりかけてください😄
白菜を1.5cm幅に切り、よく洗って水けをきる。
塩を加えてよく揉み、ラップをして電子レンジ600wで3分加熱する。
白菜の水分を絞る。
ツナ缶の水分を切って③に加え、A しょうゆ大さじ1、酢大さじ1、鶏がらスープの素小さじ1、砂糖大さじ1/2、白いりごま大さじ1、ラー油小さじ1を入れてよく混ぜる。
器に盛り付け、仕上げに海苔、白いりごまを乗せる。
・水分が多いと味がぼやけてしまうので、白菜はしっかりと揉んでから電子レンジにかけ、水分をしっかり絞ってください。 ・ちょっとピリ辛です。辛いのが苦手な方は、ラー油を小さじ1/2に減らしてください。
レシピID:425782
更新日:2021/11/14
投稿日:2021/11/14