材料2つ!卵とジャガイモで簡単スペイン風オムレツ☆

30

2021.01.10

分類副菜

調理時間: 30分

ID 404526

金子美和(さとみわ)

体に優しくて美味しい♡

とにかくシンプルに、少ない材料でボリュームのあるおかずを作りたくて作ったレシピ。
卵とジャガイモで、
味付けはハーブソルトだけ!

卵もジャガイモも子供たちが大好きなので、
喜んで食べてくれました。
フライパンで簡単に作れるスペイン風オムレツです。

    材料4人分
    3個
    ジャガイモ 約3個(マッシュして300g分)
    オリーブオイル 小さじ1+小さじ2
    ハーブソルト 少々
    作り方
    Point!
    ジャガイモのマッシュは少しゴロゴロと食感を残しても美味しいです。
    味付けはハーブソルトだけなので、ジャガイモを炒めるときにしっかり味つけしておくのがポイントです!
    フライパンはテフロン加工のものを使用したほうが失敗なく作れます。
    1. ジャガイモは皮をむき茹でてマッシュし300g用意する。
    2. 卵をボウルに入れよくほぐしておく。
    3. フライパンにオリーブオイル(小さじ1)を入れマッシュしたジャガイモを炒め、ハーブソルトでしっかり味をつけておく。(味付けはこれだけなので、しっかりめに味付けするのがポイント)
    4. 炒めたジャガイモを卵のボウルに入れざっくり混ぜる。
    5. 同じフライパンにオリーブオイル(小さじ2)を入れ卵とマッシュポテトを入れ広げる。蓋をして弱火で10分ほど蒸し焼きする。(表面が固まるまで焼きます。焼き時間は調節してください)
    2 107
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「じゃがいも 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。