印刷する
埋め込む
メールで送る
口に入れた瞬間、ふわふわっと溶けます。 とても優しい味に仕上げました。 おつまみや二日酔い、食欲が無い時等にピッタリです。
卵を白身と黄身に分ける。
白身をハンドミキサー等でメレンゲにする。
ツノが立つまでホイップしたら、黄身を入れて混ぜる。
スキレット等に出し汁とA 薄口醤油大さじ1、みりん大さじ1、塩二つまみを入れて沸騰させる。
混ぜておいた卵を入れてサッと火を通す。
メレンゲはもこもこになるまで泡立てて下さい。 ⑤の工程で火を通す時に蓋をしてもいいですね。
昆布とかつお節のだし
昆布だし
煮干しだし
メレンゲの泡立て
レシピID:176169
更新日:2017/07/19
投稿日:2017/07/19
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
きよみんーむぅ
おすすめ企画のご紹介♪
【塩こんぶと卵のスープ】塩こんぶとめんつゆで即席出汁!
ほっこり優しいとろみ餡♡里芋のカニカマ旨だし卵あんかけ
10分で完成!【ふわ出汁玉子丼】
ふわふわ卵かけカニご飯「カニTKG釜飯」