Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

冷凍えだまめの即席!塩昆布漬け

30

2017.06.20

分類副菜

調理時間: 30分(冷凍時間は除く)

ID167145

西川剛史

冷凍生活アドバイザー

市販の冷凍枝豆を即席で1品料理に変身させます!方法は冷凍枝豆に塩昆布と水を加えるだけ。水に漬けることで冷凍&味つけが同時にできます。

枝豆 だし えだまめ 冷凍 解凍 塩昆布 おひたし 冷凍枝豆 冷凍えだまめ

このレシピをブログで紹介する

材料2人分
冷凍えだまめ 100g
塩昆布 5g
100cc
お好みでわさび、柚子こしょうなど 適量
作り方
Point!
枝豆自身のうま味や塩昆布の味が薄まらないように、水は少なめにします。空気を抜くと、少ない水分で枝豆を漬けることができます。 枝豆の美味しさを活かすなら塩昆布だけ、アクセントをつけたい場合はわさびや柚子こしょうなどを加えると、お酒のおつまみにも良いです。
  1. 市販の冷凍えだまめを保存袋に入れる。
  2. 保存袋に塩昆布と水を加える。アクセントを付けたい場合は、お好みでわさび、柚子こしょうなどを入れる。
  3. 保存袋の中の空気をしっかり抜いて、冷凍えだまめが液体にしっかり浸かるようにする。お皿の上にのせて、室温で20~30分解凍する。30分以上放置する場合は冷蔵庫に移す。
  4. 水気を切って、お皿に移して完成!
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おひたし×野菜料理 (3) だし×野菜のおかず (3) 冷凍×鶏胸肉 (3) 冷凍枝豆×枝豆 (3) 塩昆布×鶏肉料理 (3) 枝豆×黒豆 (3) 解凍×解凍 (3)
もっと見る

「枝豆 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents