【焼肉のたれ下味冷凍】豚バラ肉のトマト&ブロッコリー炒め

15

2021.05.18

分類主菜

調理時間: 15分(冷凍する時間は除く)

ID 412919

冷凍王子❄︎西川剛史

冷凍生活アドバイザー

豚バラ肉を焼肉のたれで下味冷凍することで、冷凍中に調味までできてしまう時短レシピ。焼肉のたれを利用するので味つけもしっかり決まります。焼肉のタレのフルーティーさとトマトとの相性も抜群です!解凍の手間がいらず、凍ったまま調理できるのも魅力です。

    材料2人分
    豚バラ肉 200g(薄切り)
    焼肉のたれ 大さじ2(エバラ黄金の味(甘口))
    冷凍ブロッコリー 8個(約160g)
    ミニトマト 6個
    オリーブオイル 小さじ1
    作り方
    Point!
    豚肉を薄く平らに冷凍することで、凍ったままムラなく、スピーディーに加熱解凍することができます。解凍の手間がいらず、凍ったままの豚肉をポキポキと割ってフライパンに入れ、野菜をのせればOK!フタをして加熱すれば出来上がり!です。

    ※メイン写真「西川剛史のおいしすぎる冷凍レシピ(写真協力:深澤慎平/宝島社)」
    1. 豚バラ肉は5㎝の長さに切り、冷凍用保存袋に豚バラ肉と焼肉のたれを入れ、よくなじませる。
    2. 中の空気をしっかり追い出し、ジッパーを閉じ、薄く平らにして冷凍する。
    3. フライパンにオリーブオイルをひき、下味冷凍した豚肉を凍ったまま割り入れて、半分にカットしたミニトマト、冷凍ブロッコリーをのせる。
    4. フタをして中火で4分蒸し焼きにする。
    5. フタを取り、豚肉をほぐして全体的に炒め合わせる。
    6. 豚肉に火が通ったら、器に盛り付けて、出来上がり。
    0 98
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「豚肉炒め 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。