★ココナッツミルクの缶詰を使用前によく振って鍋に入れ、お湯50mlで缶についたココナッツミルクを洗うようにして鍋に入れると無駄がないです。 ★ココナッツミルクがなければ牛乳で代用して『もち麦ミルクデザート』が出来ます。 ★ゼラチンや寒天でゼリーにしても美味しいです。 ★お砂糖の量はお好みで。
下準備
もち麦はたっぷりのお湯で約20分茹でて、水洗いしてぬめりを取り、水気を切っておく
A ココナッツミルク缶詰小1缶、砂糖60〜70g、お湯50mlを鍋に入れて、弱火にかける。
牛乳を加えて沸騰寸前に火を止める。
冷蔵庫で冷やし、器にもち麦を入れてココナッツミルク液を注ぎ、お好みのフルーツやクコの実などを飾る。
★もち麦を茹でる時には鍋底に付かないように時々木ベラなどでかき混ぜてください。
レシピID:378155
更新日:2019/07/18
投稿日:2019/07/18