【揚げないポテト】シンプルやみつきカリカリフライドポテト

15

2021.12.23

分類副菜

調理時間: 15分

ID 428275

道添明子〈あーぴん〉

♪料理研究家♪あーぴんの簡単・美味しい・お洒落なごはん♬

★【シンプルイズベスト】
カリカリポイントは低温から高温に加熱して、さわらないのがポイント!
シンプルな味だからこそ、じゃがいもをいかにカリカリに焼くかがポイント。やみつきになる美味しさです。

★そのままビールのおつまみに、お肉料理の付け合わせにも、冷めても美味しいので作り置きしてお弁当にも。

★電子レンジで下処理して時短レシピ。
★ポイントはカリカリになるまで焼く事です。
★【新じゃがとベーコンのジャーマンポテト】
🆔391744
oceans-nadia.com/user/44604/recipe/391744

    材料

    4人分
    じゃがいも 5個(400g)
    A
    大さじ2
    A
    オリーブオイル 小さじ1
    A
    少々
    オリーブオイル 大さじ3〜4
    B
    小さじ1/3
    B
    粗挽き黒こしょう 少々

    作り方

    ポイント

    ★今回は男爵を使いましたが、じゃがいもの種類は男爵、メイクイーン、キタアカリ、何でも美味しく出来ますよ。

    1. じゃがいもは皮付きのまま、芽があれば取り除く。
    2. 耐熱容器にじゃがいもとA

      水 大さじ2、オリーブオイル 小さじ1、塩 少々

      を加えて、蓋またはラップをして、電子レンジ(600W)で3分加熱して、縦に6つ割りにする。
      *竹串を刺してスーッと通ればOKです。
    3. フライパンにオリーブオイルを低温に熱し、水気を切ってじゃがいもを加えて、だんだん火力を強くして中温にして、表面がカリッと焦げ目が付くまで焼く。
    4. 器に盛りB

      塩 小さじ1/3、粗挽き黒こしょう 少々

      で味をつける。
    6 165

    コメント・感想 Comment

    ぷぷはな さん
    2021.12.26 20:24

    あーぴん先生 唐揚げの付け合わせにしました🎄こちらもとっても美味しく出来ました💯✨低温から焼き始めてカリカリに😋✨色んなレシピを作る度に色んな発見があります🤍💛ありがとうございます🐻

    道添明子〈あーぴん〉
    道添明子〈あーぴん〉 さん
    2021.12.31 10:32:43

    ぷぷはなさん♡いつもレシピをご覧くださり、またこちらのポテトも唐揚げに添えていただき、ありがとうございました😊💕今年もたくさんのレシピを作ってくださり、また、お写真やコメントをいただき感謝です💕😊引き続き2022年もどうぞよろしくお願いします🤲ありがとうございました😊💕💓

    感想をもっと見る(ログイン)

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    おつまみ フライドチキン フライドポテト お弁当 野菜のおかず フライパン 電子レンジ ポテト おつまみ ヘルシー おもてなし じゃがいも フライパン じゃがバター ポテトおやつ ポテトフライ オリーブオイル フライドチキン フライドポテト ポテトチップス フライドガーリック 作り置き ビールに合うおつまみ ワインに合うおつまみ 子供に人気 手軽 時短 簡単 簡単レシピ 簡単おつまみ 簡単時短 野菜のおかず

    このレシピをサイトに埋め込む

    「おつまみ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは