汁物

コーンたっぷり!片栗粉のとろみで簡単*濃厚コーンスープ*

印刷する

埋め込む

15
  • エネルギー267kcal
  • 炭水化物35.1g
  • 脂質12.8g
  • たんぱく質5.2g
  • 糖質32.4g
  • 食塩相当量1.2g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

コーン缶とクリームコーン缶と生クリームを使った、コーンたっぷり!濃厚なコーンスープです^ ^ 片栗粉のとろみで簡単! 忙しい朝にもおすすめです^ ^ 薬膳効果 ☆とうもろこし...浮腫みに、疲れに、便秘に、解毒作用

材料3人分

  • クリームコーン
    420g
  • ホールコーン
    160g
  • コーン缶の汁と水
    合わせて300cc
  • コンソメ(顆粒)
    小さじ1/2
  • 生クリーム
    100cc
  • 塩胡椒
    少々
  • A
    片栗粉
    大さじ1
  • A
    大さじ1

作り方

  • 1

    鍋にコーン缶の汁と水 、クリームコーン、ホールコーン、コンソメを入れて煮立てます。

  • 2

    1に生クリームを入れ、塩胡椒で味を調えたら、A 片栗粉大さじ1、水大さじ1の水溶き片栗粉でとろみをつけ出来上がりです^ ^ お好みで乾燥パセリを振ってください。

ポイント

コーン缶の汁は甘味や旨味があるので是非入れて下さい^ ^

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら