
豚肉に下味をつけて、たっぷり白菜と蒸し煮します。 旨味たっぷりな白菜と味染み豚肉にとろーり卵を絡めて食べると最高です^^ フライパンのまま食卓に。熱々をどうぞ^^ 薬膳効果 ☆豚肉…滋養強壮に、肌の乾燥に、喉の渇きに、便秘に、ビタミンB1を多く含み、疲労回復、脳神経の働きを正常に保つ ☆白菜...発熱に、喉の乾燥に、咳や痰に、浮腫みに、二日酔いの防止、解消に ☆卵...体液や血液を補い、虚弱体質の改善に、精神不安に、不眠に
☆白だしは10倍濃タイプを使っています。(お吸い物が1:9と書かれているものが10倍濃縮タイプになります。) 私はヒガシマル醬油さんの京風割烹白だしを使いました。 豚バラ薄切り肉でも美味しいです^^ 24㎝のフライパンを使いました。 【2人分の場合】 豚こま切れ肉:180g 白菜:正味250g 卵:2個 (A)白だし:大さじ1.5 (A)砂糖・ぽん酢:各小さじ1.5 (A)鶏がらスープの素:小さじ1/2 酒(無塩):大さじ2 青ネギの小口切り:お好みで 2人分の場合は小さ目のフライパンをお使いください。
レシピID:424604
更新日:2021/10/26
投稿日:2021/10/26