
もやし2袋でたっぷりシャキシャキ!!旨だしレモンのやみつき味です^^ 薬膳効果 ☆豚肉…滋養強壮に、肌の乾燥に、喉の渇きに、便秘に、ビタミンB1を多く含み、疲労回復、脳神経の働きを正常に保つ ☆もやし...浮腫みに、二日酔いに、口の渇きに、解毒作用
下準備
もやしはキッチンペーパーでしっかりと水気をとる。
A 白だし・レモン汁・砂糖各大さじ1、鶏がらスープの素小さじ2を混ぜる。
豚肉(切り落としやこま切れ肉、薄切り肉など)は食べやすく切る。
豚肉は片栗粉を全体にしっかりとまぶし、ごま油を熱したフライパンで炒める。

火が通ったらもやしを加えてサッと炒めA 白だし・レモン汁・砂糖各大さじ1、鶏がらスープの素小さじ2を加えて炒め合わせる。味をみて足りない場合のみ塩で調えて出来上がり! 器に盛り、お好みで粗びき黒胡椒を振る。
・白だしは10倍濃タイプを使っています。(お吸い物が1:9と書かれているものが10倍濃縮タイプになります。) 【2人分の場合】 豚肉(切り落としやこま切れ肉、薄切り肉など):80g もやし:1袋・200g 片栗粉:大さじ1 (A)白だし・レモン汁・砂糖:各小さじ1と1/2 (A)鶏がらスープの素:小さじ1 塩:味をみて足りない場合少々 ごま油:大さじ1 粗びき黒胡椒:お好みで
レシピID:470430
更新日:2023/10/22
投稿日:2023/10/22

2025/06/28 23:54

おすすめ企画のご紹介♪