カリッと鮭が香ばしい♪【鮭とほうれん草のミルクスープ】

10

2021.12.09

分類汁物

調理時間: 10分

ID 427412

長谷美穂

日々大切に♡心と身体に栄養を♡はせのごはん♪

カリッと鮭とクリーミーなスープがたまらない♡
一緒に煮込むのもいいですが、焼くことで食感、ボリュームもUPし食べ応えがあるスープに✨
コーン缶はコープのものを使っていますが自然な甘みがぎゅっとしてて子ども達も大好きです✨

    材料

    2人分
    2枚
    ほうれん草 1/2袋
    玉ねぎ 1/4個
    コーン缶 大さじ2
    A
    牛乳 250ml
    A
    50ml
    A
    コンソメ 小さじ1
    バター 20g
    ふたつまみ
    小麦粉 大さじ1

    作り方

    ポイント

    ☆ほうれん草は加熱が足りなければもう30秒加熱しても〇
    ☆玉ねぎを炒める際には焦がさないように。
    1. ☆ほうれん草はざく切りにして、耐熱容器に入れてふんわりラップし、レンジ600Wで30秒加熱して水にさらす。
      ☆玉ねぎは薄切りにする。
    2. ☆鮭は(骨がきになるようならピンセットなどで取る。) 1口大に切り、塩をふりかけ、小麦粉をまぶす。
    3. フライパンにバター10gを入れて中火で②をカリッと焼き目が着くまで焼き、取り出す。
    4. フライパンを軽く洗い、バター10gと玉ねぎをしんなりするまで炒めて、ほうれん草、コーン缶、A

      牛乳 250ml、水 50ml、コンソメ 小さじ1

      を加えて2分程煮込み器に盛り付けて、鮭をのせる。
    4 98

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    シチュー ミルクスープ クリームスープ クリームシチュー クリーム煮 フライパン バター ミルク コンソメ ヘルシー フライパン 作り置き 子供に人気 小麦粉 時短 牛乳 玉ねぎ 節約 簡単 簡単レシピ コーン缶 ほうれん草 野菜のおかず 電子レンジ

    このレシピをサイトに埋め込む

    「シチュー 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは