主菜

ネギだれたっぷり♪ネギだれ唐揚げ

印刷する

埋め込む

15
  • エネルギー425kcal
  • 炭水化物20.8g
  • 脂質28.2g
  • たんぱく質24.5g
  • 糖質18.6g
  • 食塩相当量2.1g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

から揚げは揚げずに♪ さっぱりお酢入りのネギだれをたっぷりかけました♡ 女性も食べやすく、米油を使うことで胃もたれもせずモリモリ食べれます♪ 家族で美味しく召し上がれるメニューです。

材料2人分

  • 鶏もも肉
    1枚
  • ねぎ
    1/2本
  • 片栗粉
    大さじ1
  • 少々
  • A
    醤油・酢
    各大さじ1と1/2
  • A
    きび糖(砂糖)
    大さじ1と1/2
  • 米油(サラダ油)
    適量
  • レタス
    適量

作り方

  • 1

    ねぎは刻む。 鶏もも肉は1口大に切り、ポリ袋に塩と片栗粉を加えてまぶす。

  • 2

    フライパンに米油(サラダ油)を深さ5mm程注いで中火で熱し、鶏肉を焼き揚げる。

  • 3

    揚げている間に、ねぎとA 醤油・酢各大さじ1と1/2、きび糖(砂糖)大さじ1と1/2を混ぜておく。

  • 4

    器にレタス、鶏肉をのせて③をかける。

ポイント

☆片栗粉はなるべく薄く。 ☆鶏胸肉でも◎ ☆たれは厚揚げや豚肉にかけても美味しい♪

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら