お気に入り
(1652)
とにかく時間がない時にオススメのメイン料理!誰もが好きな味!料理が苦手な方、お子様でも作れる簡単さ。フライパンも使用しないので洗い物も最低限で済みます◎
下準備
鶏ささみは筋を取り除き、厚さをなるべく均等にしておく。
鶏ささみの両面に塩こしょう、カレー粉を満遍なくふりかける。
アルミホイルを一度クシャクシャっとしてから広げ、数滴オリーブオイル(分量外)を垂らす。 こうすることで、鶏ささみが引っ付きにくくなる。 アルミホイルの上に工程1の鶏ささみをのせて、上からマヨネーズ、溶けるチーズの順にかける。
トースター(180度)で12分程焼き、チーズが少し色づいたら完成。 お好みでドライパセリをかける。
加熱時間が長すぎると、鶏ささみが硬くなります。中まで火が通ればOKです。 飾りのトマトは、トースターへ最後の3分程鶏ささみと一緒に入れて添えています。
レシピID:218046
更新日:2024/02/27
投稿日:2017/12/06
広告
広告