鶏のささみを使った、ほんのりカレーが香る柔らかピカタです。 塩麹につけておくので、焼き上がりはパサつき知らずの柔らかさ✨ 冷めてもしっとり柔らかいままなので、お弁当のおかずにもピッタリです。 卵液には粉チーズをプラスして、香ばしさと栄養価をアップさせました。 塩麹で下味をしっかりつけてあるので、そのままでも十分美味しくいただけます。 お好みでケチャップなど付けても◎
鶏ささみはひと口大のそぎ切りにし、麺棒などで軽く叩いて厚みを均一にする。A 塩麹大さじ1、酒大さじ1をかけて馴染ませ、30〜1時間漬け込む。

卵を割りほぐしB 粉チーズ小さじ2、カレー粉小さじ1と合わせておく。

鶏ささみの表面の水分をかるく拭って、満遍なく薄力粉をまぶす。

フライパンを中火にかけてサラダ油をひき、鶏ささみを卵液にくぐらせながら、両面色良く焼く。

・鶏ささみを塩麹に漬けることで、パサつかずふっくら柔らかく仕上がりますが、無い場合は塩小さじ2/3で代用されてください。 ・卵液に粉チーズを加えることで、より香ばしく仕上がり、カルシウムもアップできます。
レシピID:495798
更新日:2025/04/15
投稿日:2025/01/11

2025/08/18 16:07


2025/06/29 08:42


2025/06/28 10:51


2025/06/23 05:47


2025/01/14 20:51

おすすめ企画のご紹介♪