副菜

【生でも食べられる!?】ズッキーニとパプリカのナムル

印刷する

埋め込む

5
塩もみ時間は除く
  • エネルギー45kcal
  • 炭水化物4.0g
  • 脂質3.5g
  • たんぱく質1.5g
  • 糖質3.0g
  • 食塩相当量0.8g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

暑い時期に、火を使った調理は億劫になりません? ズッキーニって「炒めたり」「煮たり」と何かと火を使う料理が多いと思います。 でも、「生」でも食べれるんです! 夏場の料理を少しでもラクにできたらと思い作りました!

材料4人分

  • ズッキーニ
    1本
  • 黄パプリカ
    1/2個
  • 小さじ1/4
  • 糸唐辛子
    適量(お好みで)
  • ブラックペッパー
    適量(お好みで)
  • A
    塩昆布
    2つまみ
  • A
    ごま油
    小さじ2
  • A
    いりごま(白)
    小さじ1
  • A
    醤油
    小さじ1
  • A
    ブラックペッパー
    適量

作り方

  • 1

    ズッキーニを1~2mm厚さの輪切りにする。 黄パプリカは繊維に沿って1~2mmの厚さに切る。 ★切る作業が苦手な人は、スライサーを使うといいです。

  • 2

    ボウルに①の野菜と塩を入れて、全体をよく混ぜ約5分放置。

  • 3

    ②をかたく絞ってよく水気を切ったら、ボウルに戻してA 塩昆布2つまみ、ごま油小さじ2、いりごま(白)小さじ1、醤油小さじ1、ブラックペッパー適量の調味料をいれて入れて、和える

  • 4

    器にもり、 仕上げに糸唐辛子とブラックペッパーをかける。

ポイント

簡単なので、特にポイントはないですが 色々な野菜で代用できるので、冷蔵庫にある食材で色々アレンジが効きます。 【代用食材】 ・ズッキーニ → キュウリ、キャベツ、ナス ・黄パプリカ → 赤パプリカ

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら