
ガッツリ鶏肉が食べたい!そんな時に作った一品です。 ブラウンマッシュルームソースがこんがりと焼けた鶏肉とからんで、ご飯が進む進む。 鶏肉には塩麹をもみ込んでいるので、柔らかくてジューシー! これは家族の争奪戦で、あっという間にペロリと完食! 濃いめの味付けなので、ご飯のお供にぜひ作ってみてくださいね!
鶏もも肉を一口大に切りボウルに入れる。塩麹を加えて揉み込み、5分〜10分置く。

ブラウンマッシュルームを細かく刻む。

フライパンにこめ油を引き、鶏もも肉を弱中火〜中火で両面焼く。(焦げやすいので注意してください)

焼けたらお皿に盛り付ける。フライパンに残った油を軽く拭き取り、ブラウンマッシュルームを炒める。

火が通ったら、A オイスターソース、酒、みりん各大さじ1、醤油大さじ1/2を加えて1分ほど煮詰める。

お肉の上からソースをかける。小ネギを適量のせる。

・鶏肉には塩麹をもみ込んでいるので、焼くときは焦げやすいです。火加減に注意して焼いてください。
レシピID:459401
更新日:2023/04/25
投稿日:2023/04/25