印刷する
埋め込む
メールで送る
温かい年越しそば♪ 出汁がおいしいので普段とひと味違う仕上がりになります! 具材を変えてもおいしくできます!
下準備出汁は取っておく。
鶏もも肉はひと口大に切る。 かまぼこは1cm幅に切る。 にんじんは花柄の型でくり抜き、飾り切りする。 (いちょう切りでもいいです)
鍋にA 出汁800ml、醤油大さじ2、みりん大さじ2、白だし大さじ2、砂糖小さじ3と鶏もも肉、にんじんを加え、中火でひと煮立ちさせる。 ひと煮立ちしたら、弱火にして鶏もも肉、にんじんに火が通るまで煮込む。
別の鍋にお湯(分量外)を沸騰させ、そばをパッケージの表記通りにゆで、お湯を切る。流水にさらしてぬめりを取り、水気を切る。
2に入れて、中火でひと煮立ちさせ、火からおろす。
器に盛り、刻みねぎ、かまぼこ(赤)をのせる。
ゆで時間はパッケージに記載されている時間を目安にしてください。
鶏もも肉の切り方(ひと口大)
鶏もも肉にフォークで穴をあける
鶏もも肉の筋切り
鶏もも肉の脂の取り除き方
ぼんじりの下処理
レシピID:428543
更新日:2021/12/29
投稿日:2021/12/29
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
apii cook (あぴ)
おすすめ企画のご紹介♪
☆年越しそば☆
2022/12/31
今年もお疲れさま♪「年越しそば」とサイドメニュー
2021/12/31
一年の締めに!「年越しそば」と「もう一品」
2020/12/31
一年の締めはこれ!「年越しそば」まとめ
2019/12/31
これで1年のスタートを!具材いろいろ年越しそばまとめ