印刷する
埋め込む
メールで送る
ごま油が香ばしいネギ塩スープで飲み干す美味しさです!多めに作ってストックしておくと、冷やし茶漬けや素麺にも活用できます。 レモンとしその香りでサッパリ食べられますよ。
下準備・豚ロース(しゃぶしゃぶ用)に液体塩こうじ大さじ1をふりかけておく。 ・長ねぎのみじん切りをごま油で炒め、A 鶏がらスープの素大さじ1と1/2、塩こしょう適量、醤油小さじ1、水200gの中に入れ冷やしておく。
細うどんを茹で、冷水でしっかりしめておく。 (茹でたお湯は取っておきます)
取っておいたお湯に、豚ロース(しゃぶしゃぶ用)の色が変わるくらいに シャブシャブする。
茹で上がった豚ロースは、ざるにとって水けをきって粗熱をとる。
器に、うどん、スライスレモン、豚肉、しそを盛り 下準備しておいたスープをかけたら完成!
少ししっかり味にスープを作ってます。 お好みで鶏がらスープの素の量を調節してください。
豚ロース肉の筋切り
豚肉を細かくする
豚肉をたたいて薄くする
レシピID:315823
更新日:2024/07/20
投稿日:2018/07/13
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
Akiyama Keiko
フードスタイリスト
おすすめ企画のご紹介♪
『豚しゃぶのぶっかけおろしうどん』男子も喜ぶ♪
【梅おろし豚しゃぶうどん】疲労回復!暑い日にぴったり♡
【豚キムチの冷やしゴマだれうどん】夏に最高!パワーレシピ♪
ぶっかけ!おろし冷しゃぶうどん【#簡単#スピード#ランチ】
2026/06/17
「簡単冷やしうどん」30選|10分でできる!
2024/10/17
「冷やし担々うどん」7選|ごまだれ豆乳が人気
2024/06/10
「冷やしうどん」30選|暑い日も食べやすい!
2021/07/22
暑い日にはこれ!さっぱり美味しい冷やしうどんカタログ