
電子レンジで出来る! にんにくポン酢と大葉の香りがたまらない、えのき肉巻きです♪ おつまみにもピッタリ♪
下準備
・えのきは、根元をおとし、6等分する。
・大葉は、半分に切る。
・にんにくは、すりおろす。
・A ポン酢大さじ2、にんにく1片、ごま油小さじ1/2を、混ぜ合わせる
豚バラ薄切り肉に、大葉2枚(1枚分)をのせ、その上にえのき1/6をのせる。 手前から巻いていく。

6個分同じように作る。

耐熱容器に並べ、A ポン酢大さじ2、にんにく1片、ごま油小さじ1/2を上からかける。 ラップをして、電子レンジ(600w)で4分加熱する。

1度取り出し、上下を入れ替え、更に3~4分加熱する。しっかり火を通す。 お好みで七味唐辛子をふる。

■レンジの時間は、目安です。 しっかり中まで火を通してください。 ■にんにくは、にんにくチューブでもOKです。
レシピID:464002
更新日:2023/07/07
投稿日:2023/07/07