
Instagramで300万再生突破! 豚バラが安い度に作ってしまいそうです。 との嬉しいつくレポが届いた、 タコ糸不要の、我が家の簡単焼き豚です(*^^*) 難易度が低いので、 初心者の方にもおすすめですよ◎ ぜひお試しください♪
下準備
・豚バラ塊肉は二等分にする。

フライパンに油をひかずに強火よりの中火で両面焼いていく。(側面もしっかりと)
フライパンに出た脂をしっかりと拭きとる。
混ぜ合わせたA 醤油100ml、みりん50ml、酒50ml、水50ml、砂糖大さじ3〜4、生姜チューブ小さじ1と味噌、ねぎ青い部分を入れたら蓋をして弱火よりの中火で40分加熱する。(ときどきひっくり返す)

豚肉を取り出したらフライパンの煮汁を少し煮詰め、焼き豚にたれをかける。
お好みでゆで卵やトマト、豆苗を添えてくださいね。

・豚バラの脂が苦手な方は、 豚肩ロースでもお試しいただけます♪ ・豚バラ肉は中心温度75度1分相当の加熱ができていることを確認していますが、 調理環境によっては加熱条件が変わります。 中まで火が通っているか確認しながら、必要に応じて調理時間などを調整してください。
レシピID:475221
更新日:2024/10/28
投稿日:2024/01/13

DOKIN
料理研究家・料理インスタグラマー
おすすめ企画のご紹介♪