オーブンでじっくり焼くだけ!甘さ際立つかぼちゃのグリル

60

2021.12.28

分類副菜

調理時間: 1時間 0分(焼成時間含む。作業時間は5分。)

ID 422513

*実月*

おいしい!がうれしい。

かぼちゃは甘みの強いものがおすすめ。良い塩、良いオイルを使えばさらにおいしくなります!

高校生の頃、オーストラリアに短期ホームステイ(英語は全くできません)。そこで出されたかぼちゃのグリルがとってもおいしくて、作り方を教えてもらい、帰国後も作って食べていました。〇〇年作り続けているレシピです。
今では子どもからもとても好評で、スナック感覚でパクパク食べています。

    材料

    3人分
    かぼちゃ 1個(正味270g)
    オリーブオイル 小さじ2
    小さじ1/4

    作り方

    ポイント

    オーブンでじっくり焼くだけ。時間はかかりますが、手は空くので、作りやすいと思います。
    そのまま食べてもおいしいですし、付け合せにも大活躍。塩を減らして、ドレッシングでサラダとして食べるのもおすすめです。
    1. オーブンを160℃に予熱する。
    2. かぼちゃは種を取り、2センチ角に切る。
    3. ビニール袋にかぼちゃとオリーブオイル・塩を入れ、かぼちゃ全体にオリーブオイルがコーティングされるよう、揉む。
    4. オーブンの天板にかぼちゃを並べ160℃に熱したオーブンで40~50分焼く。
    1 35

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    グリル かぼちゃ オーブン オリーブオイル

    このレシピをサイトに埋め込む

    「グリル 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは