【調理時間15分!】ハニーマスタードチキン

15

2021.12.04

分類主菜

調理時間: 15分

ID 426270

あおにーな

安くて早くて美味しい!栄養バランス抜群おかず

【このクオリティがたった15分で作れちゃう!】

◆はちみつが、甘味とうまみとコクを出して、とても良いお仕事してくれます!
◆粒マスタードを使ってますが、小さいお子さんでも美味しく召し上がれます!
(はちみつが勝るみたいですね〜♪)
◆油は不要! → 鶏もも肉から油が出ます!カロリーも気持ちダウン!

※動画では、17:58〜ご覧になれます!
※はちみつを使用していますので、1歳未満のお子さんには食べさせないでください。

●作り置きも可能
冷蔵 : 3日 冷凍 : 14日
温める時 (冷蔵状態で)
500wで5分 600wで4分30秒

    材料

    4人分
    鶏もも肉 3枚(1枚約300g)
    A
    粒マスタード 大さじ1.5
    A
    はちみつ 大さじ3
    A
    めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ1
    A
    料理酒 大さじ3
    A
    大さじ1
    A
    粗挽き黒こしょう 小さじ1/2

    作り方

    ポイント

    【美味しく作るポイント4つ】

    ①鶏もも肉は4等分にする → 大きめの仕上がりで食べ応えがある!

    ②鶏もも肉にこんがり焼き色を付ける → ジューシーにパリッと仕上がり食欲増し増し☆

    ③調味料は、あらかじめ合わせる → 鶏もも肉とからみ、味がなじみやすくなります!

    ④面倒でもペーパータオルで余分な水分と油分を吸いとる → このひと手間がチキンをかな〜り美味しくさせます!

    ※フッ素樹皮加工のフライパンを使用しています。
    1. 鶏もも肉は、余分な脂肪を取り除き、1枚を4等分する。
    2. フライパンに、鶏もも肉を皮目を下にしてならべ、強火(IHで6メモリほど)にかけ焼き色が付くまで焼く。
      ※時々、押し焼きすると良い。
    3. ボウルにA

      粒マスタード 大さじ1.5、はちみつ 大さじ3、めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ1、料理酒 大さじ3、酢 大さじ1、粗挽き黒こしょう 小さじ1/2

      を入れて、しっかり混ぜる。
    4. 鶏もも肉を裏返して、フタをし、中火(IHで4メモリ)にして2分ほど蒸し焼きにする。
    5. 余分な水分と油分をペーパータオルで吸いとる。
    6. ②を入れて、強火(IHで6メモリほど)にし、約2分からませながら煮詰める。
    1 290

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    ボウル フライパン チキン はちみつ ヘルシー フライパン ハニーマスタード 作り置き 子供 子供に人気 お弁当 手軽 料理酒 時短 男子が大好き 簡単 簡単おかず 簡単レシピ 簡単時短 粒マスタード お肉のおかず ご飯に合う ご飯が進む 鶏肉 鶏もも肉 鶏肉料理

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ボウル 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは