Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. ボリュームおかず*白菜と豚肉の和風とろみあん

    ボリュームおかず*白菜と豚肉の和風とろみあん 3分前

    184人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. ささ身のしそチーズ丸め焼き【#作り置き #お弁当 #ポリ袋】

    ささ身のしそチーズ丸め焼き【#作り置き #お弁当 #ポリ袋】 16分前

    138人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. 鶏団子とキノコのとろみ煮

    さっちん (佐野幸子)さんがレシピを投稿しました!1時間前

  4. トマトジュースで簡単!こっくり根菜ミネストローネ

    安部 加代子さんがレシピを投稿しました!2時間前

  5. 包丁いらず!さっと一品。豆苗とコーンのバター醤油いため。

    中村りえさんがレシピを投稿しました!3時間前

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

ハチミツ醤油のやみつきスティックチキン

20
揚げ焼きの
人気ランキング

2018.09.14

分類主菜

調理時間: 20分(漬け込み時間は除く)

ID354979

Norimaki

簡単ヘルシー幸せごはん。

1本食べたら止まらない!
数値時間漬け込んだ鶏むね肉に、衣代わりのマヨネーズでコーティング。パン粉をつけて揚げ焼きした、手パ地下風のおつまみチキンです♪

塩麹に漬け込んだ鶏むね肉はしっとりやわらか。
パン粉をつける前までポリ袋で作業するため手も殆ど汚れません。

揚げ焼き お惣菜 揚げ焼き 鶏胸肉 醤油 鶏むね肉 デパ地下 お酒に合う はちみつ 塩麹 フライ お酒のおつまみ お弁当 おつまみ やみつき

このレシピをブログで紹介する

材料
鶏むね肉(皮なし) 300g
A
塩麹 大さじ1
A
醤油 小さじ1
A
はちみつ 小さじ1(7g)
A
にんにく(すりおろし) 小さじ1/4
マヨネーズ 大さじ2(24g)
パン粉 適量
サラダ油 適量
作り方
Point!
パン粉をつける際は、チキンをまっすぐに成形しながらつけて下さい。 【焼き上げの時間・返すタイミング】 油に入れて、最初は大きな泡が立ち、ぱちぱち大きめの音ですが、火が通ってくるとだんだん泡も音も小さくなります。 そのタイミングで一つひっくり返し、良い色になっていれば、全部裏に返して同じように揚げ焼きして下さい。
  1. 鶏むね肉(皮なし)はスティック状にカットし、ポリ袋に入れる。
    (スティックの大きさの目安は、1.5x1.5x6~7cm)
  2. A

    塩麹 大さじ1、醤油 小さじ1、はちみつ 小さじ1(7g)、にんにく(すりおろし) 小さじ1/4

    を加えて袋の口を縛り、2~3分しっかりと揉み込み、冷蔵庫で3~4時間寝かせる。
  3. ①にマヨネーズを加えて再び袋の口を閉じ、均等にマヨネーズが絡むよう揉み込む。
    パン粉はバット等に広げて入れておき、マヨネーズを絡ませたチキンにパン粉をまぶす。
  4. フライパンまたは鍋に深さ5~7mm程度のサラダ油を入れて中火にかける。
    箸を油の中に入れ、細かい泡が出てくるようになったら、中弱火~弱火にして温度を保ちながら③を入れて揚げ焼きする。
    (表2~3分、裏に返して2分前後で揚がりますが、スティックが太い場合はもう少し様子を見て下さい)
26 200
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

おつまみ×旬野菜 (5) お弁当×岩塩 (5) お惣菜×鶏もも肉 (3) お酒に合う×鶏胸肉 (3) お酒のおつまみ×鶏胸肉 (3) はちみつ×黒糖 (3) やみつき×鶏ひき肉 (3) デパ地下×時短 (3) フライ×鶏胸肉 (3) 塩麹×黒酢 (3) 揚げ焼き×鶏肉料理 (3) 醤油×鶏肉のおかず (3) 鶏むね肉×鶏肉の唐揚げ (3) 鶏胸肉×食パン (3)
もっと見る

「鶏むね肉 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents