レンジで簡単*豆もやしとズッキーニのさっぱりナムル

15

2021.08.18

分類副菜

調理時間: 15分

ID 419491

藤本マキ

簡単ヘルシー幸せごはん。

シャキシャキ野菜がもりもり食べられる♪
火を使わない!豆もやしとズッキーニのさっぱりナムルです。

豆もやしはレンチン、ズッキーニとにんじんは加熱せず使用するので楽ちんです!

サラダ ナムル レンジ さっぱり にんじん ヘルシー ズッキーニ もやしナムル 作り置き 時短 ごま油 簡単 豆もやし 電子レンジ 鶏ガラスープの素

    材料

    (作りやすい分量)
    豆もやし 1袋(200g)
    ズッキーニ 1本
    にんじん 40g
    小さじ1/4
    A
    鶏がらスープの素 大さじ1/2
    A
    ごま油 大さじ1
    A
    いりごま 大さじ1

    作り方

    ポイント

    *豆もやしは短めにレンチンすることで、水分が抜けにくいです。加熱後すぐに冷水にとって熱を取るのがポイントです。

    *にんじんは太さによりますが、先端部分7~8cm程度を使用すると丁度良い幅のリボンができます。

    *お好みでおろしにんにくや胡椒を加えてもおいしいです。
    公式アプリで献立を作ろう

    レシピを自由に組み合わせて
    あなただけの献立が作れる!

    アプリストアへ

    1. ズッキーニは両端を切り落とし、ピーラーでリボン状にしてから長さを半分に切る。にんじんはピーラーでリボン状にする。
    2. (1)と塩をポリ袋に入れ、袋をよく振ってなじませ、水が出てくるまで置く。袋の端を1cm程度切り落とし、袋の上から水けを絞る。
      豆もやしは(気になる場合はひげを取り)耐熱容器に入れて、600Wの電子レンジで2分加熱する。ボウルに冷水を用意しておき、加熱後すぐに冷水につけて粗熱を取り、しっかり水けを切る。
    3. ボウルに(2)とA

      鶏がらスープの素 大さじ1/2、ごま油 大さじ1、いりごま 大さじ1

      を入れて和える。
    2 53

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    簡単×マンゴー(71) ヘルシー×熱中症(45) 時短×タルト(43) 作り置き×トマト系パスタ(18) ごま油×薄切り肉(13) 電子レンジ×抹茶スイーツ(10) にんじん×スローカロリーシュガー(7) レンジ×ヘルシースイーツ(7) サラダ×ローズマリー(6) さっぱり×麺料理(3) もやしナムル×豆板醤(3) ズッキーニ×麺類(3) ナムル×黒ごま(3) 豆もやし×鶏肉料理(3) 鶏ガラスープの素×魚介のおかず(3)
    もっと見る

    このレシピをサイトに埋め込む

    「サラダ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは