
猛暑が続く中、キッチンで火を使うのがおっくうになった時に作ったレシピです。 電子レンジだけで調理できるので、暑い日におすすめです。
下準備
ミニトマトのへたを取り、4等分に切り分ける。
カシューナッツを細かく砕く。小鉢などにA オイスターソース大さじ1、しょう油小さじ1、砂糖小さじ1/2、カシューナッツ約5粒を混ぜ合わせてソースを作る。
キャベツを一口大に切る。ボウルなどに入れて、ラップをして電子レンジ(600wで約3分)で加熱する。
鶏ささみ肉にフォークなどで数ヶ所、穴を開け、酒を振りかける。ボウルなどに入れて、ラップをして電子レンジ(600wで約3分)で加熱する。
3の粗熱が取れたら、包丁でほぐしながら食べやすい大きさに切り分ける。
お皿にキャベツ、鶏ささみ肉、ミニトマトを盛り付ける。ソースをかけて完成。
鶏ささみ肉の火の通りが不十分な場合は、電子レンジで1分ずつ追加で加熱してください。 キャベツの量は人数に合わせて調整してください。レタスなどでも代用できます。
レシピID:487518
更新日:2024/07/31
投稿日:2024/07/31

片山美紀