パリパリ美味しすぎ!生ピーマン塩昆布

5

2022.05.14

分類副菜

調理時間: 5分(冷凍庫で冷やす時間は除く)

ID 437170

さやごはん

時間とお金をかけずに幸せごはん♡

暑い日にぴったりのひんやりレシピのご紹介です♡

ピーマンは焼いて食べるイメージがありますが、凍らすとパリパリ食感&苦味が消えて美味しいんです🫑

今回はシンプルに塩昆布とごま油で♡

凍らすと、ちょっとびっくりなくらいパリッパリになって美味しいのでぜひ試してみてください☺️✨

    材料

    2人分
    ピーマン 3個
    塩昆布 適量
    ごま油 適量

    作り方

    ポイント

    💡パリパリ食感と苦味がなくなるまでには1晩以上寝かしてください!
    💡チルド室ではなく、冷蔵庫で冷やす場合は、可能であれば氷が溶けたら途中で足してください。
    💡塩昆布は少量でも味がしっかりしているので乗せすぎ注意です!
    1. ピーマンは縦半分に切り、種を取り除いて氷水(適量・分量外)に漬け、冷蔵庫のチルド室(なければ冷蔵庫)で1晩寝かす。
    2. ピーマンの水気を切り、塩昆布を乗せてごま油を回しかける。
    1 58

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    その他のサラダ ボウル おつまみ ピーマン ヘルシー 塩昆布 アイデア料理 時短 簡単

    このレシピをサイトに埋め込む

    「その他のサラダ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは