
甘酒が苦手な息子も気づかず完食!こっそり腸活を取り入れたクリームシチューです。
鍋にサラダ油を熱し、鮭の皮目から焼き、両面に焼色をつけて取り出す。(完璧に火を通さないでよい)

そのままのフライパンに玉ねぎを入れて炒め、透き通ってきたらバターと他の野菜も入れて炒め、火を止める。

薄力粉をふりいれて、粉っぽさがなくなるまで混ぜる。

火をつけて小麦粉に火が通るように炒め、水と麹甘酒、コンソメを入れ、沸騰したら弱火にして鮭も加えて10分くらい、材料に火が通るまで煮る。

牛乳を加えてさらに煮る。
好みの濃度になったら塩胡椒で調味し、ほうれん草を加えて温め、盛り付ける。

工程3で薄力粉を加えたら、粉が見えなくなるまでなじませてから火を通すと、ダマになりにくいです。 工程6までで、煮詰まりすぎてしまったら、水で調整してください。
レシピID:453459
更新日:2023/01/30
投稿日:2023/01/30