色が悪くなり美味しそうに見えないことも多いアボカドパスタ。 鮮やかな緑色で確実に美味しい自慢のレシピが完成しました! お皿はコスタノバ マデイラシリーズ。 ガラスのような質感とポルトガルを感じる鮮やかな色合いがお気に入りです。 スープ皿やパスタ皿にも使える深皿で色んな料理に使え、使い勝手も良いです。
太めのフィットチーネなどのパスタがアボカドのクリーミーさと相性が良いです。パスタはアルデンテに茹でるために、表記より1分前に揚げます。
①アボカド、にんにくは一口大、ほうれん草は葉の部分を取る。
A アボカド1個、ほうれん草の葉1つまみ、バジル2つまみ、オリーブオイル大さじ2、にんにく1個、レモン汁小さじ1をミキサーまたはブレンダーで撹拌する。(回らなければオリーブオイルを足す)
スパゲッティ(太めのフィットチーネなどおすすめ)を1Lに対して小さじ1の湯で茹でる。 アルデンテにするためにパッケージ表記より1分短めにゆでる。
茹で上がったパスタとA アボカド1個、ほうれん草の葉1つまみ、バジル2つまみ、オリーブオイル大さじ2、にんにく1個、レモン汁小さじ1と和える。茹でエビ(中)、粉チーズを混ぜ、塩で調味する。
489293
あやシェフ(深沢あや)
元フレンチ料理人/ワインソムリエ/栄養士 栄養士学校、調理師学校卒業後、外資系ホテルやビストロでフレンチ料理人として10年間経験を積む。 現在は料理家としてSNSで「簡単レストラン風レシピ動画」を発信し、SNS総フォロワー40万人超え。 レシピ作成、出張料理、オンライン料理教室などをも行う。 【レシピの想い】 料理が皆様にとって楽しいものであって欲しい。 そんな思いでレシピを更新しています。 特別な材料は使わず、ちょっとしたプロのコツで 簡単で美味しい、レストラン風レシピをお届けします。