
刻んで混ぜるだけ!! 夏野菜たっぷりの副菜です🥰 きゅうり、なす、みょうがを細かく刻み「味付けめかぶ」と合わせたさっぱり味の夏だしです😋 昆布つゆと白だしの優しい旨みが野菜によくなじみ、ごはんや冷奴、そうめんにもよく合います🩷 めかぶの「ねばとろ食感」と、みょうがの爽やかな 香りが相性抜群💕 冷蔵庫で少し冷やすと味がなじんでさらに美味しくなります🤭 暑くてキッチンに立つのが大変な日にも さっと作れて嬉しい一品! 火を使わず作れるので暑い日にもおすすめです👏 料理初心者さんも 「これなら私もできた!」がすぐ叶います✨ ぜひ作ってみてくださいね😊✨
きゅうり、なす、みょうがをみじん切りにする。

ボウルになすを入れ、5分ほど水にさらして水けをしっかり切る。色が綺麗に仕上がりアクも気になりにくくなります。

ボウルにきゅうり、なす、みょうが、味付けめかぶ、A 昆布つゆ(3倍濃縮)大さじ1、白だし小さじ2、白いりごま大さじ1を加える。

よく混ぜ合わせる。

容器に入れ、冷蔵庫で30分ほど冷やし味をなじませる。

✅野菜は出来るだけ細かく刻むと味がなじんで、より美味しくなります😋 ✅冷蔵庫で30分以上冷やすと◎🙆🏻♀️🩷 ✅ごはん、冷奴、そうめん、納豆のトッピングにもおすすめですꉂꉂ🤭✨
レシピID:526093
更新日:2026/06/06
投稿日:2026/06/06