【簡単満足】子供も男子も喜ぶ♪むっちむちツナキムちくわ春巻き

10

2020.04.22

分類主菜

調理時間: 10分

ID 390141

MARI(奥山 まり)

基本を大事に♪【ちょっぴり手抜きと愛情たっぷりごはん♪】

春巻きの皮さえ買ってくれば、でき上がりまで10分!気負わず気軽に作れる人気の春巻きです。生の材料を使わないので、長いお休みに小さなお子様と一緒に作るのもおすすめですよ♪シンプルにレシピのままでももちろん、チーズINのアレンジもどちらも人気の即席おかずです。

    材料4人分
    ちくわ 4本
    A
    ツナ缶 1缶(70g)
    A
    キムチ 50g
    A
    マヨネーズ 小さじ2
    ミニ春巻きの皮 8枚
    水溶き小麦粉 適量(■薄力粉:水=1:1)
    大さじ3
    作り方
    Point!
    ■キムチは、大きいものは刻んで使います。
    ■しっかりと巻いてください。
    ■スティックチーズを使用する場合は、具が余るのでおにぎりの具にしても人気です。
    1. ■ツナ缶の水気をしっかりと切ります。
      ツナ缶は、オイル使用・不使用など、お好みのものを使用してください。
      ■キムチは、刻むか小さめの具を集めて使用します。
    2. ■ちくわは、半分の長さに切ります。
      A

      ツナ缶 1缶(70g)、キムチ 50g、マヨネーズ 小さじ2

      を合わせておきます。
    3. ちくわに切り込みを入れ、Aを詰めます。
    4. ミニ春巻きの皮にそれぞれ2をのせ、普段の春巻き同様に、しっかりと包みます。

      ■春巻きの皮は乾きやすいので、ひとりで作る時には一枚ずつ作業します。
    5. 水溶き小麦粉をしっかりと塗り、巻き終わりを下にしておきます。
    6. フライパンに油を入れ、4の巻き終わりを下にして並べ入れ中火〜弱めの中火で4〜5分、転がすようにしながら全体にきつね色になるまで揚げ焼きにしてできあがりです。
    1 43
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「春巻き 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。