やわらかジューシー♪十勝ハーブ牛のハニーマスタードソテー

20

2020.07.06

分類主菜

調理時間: 20分(※マリネ時間を除く)

ID 393183

MARI(奥山 まり)

【ひとり暮らしを始めた君に送る!Mom's Recipe】

パーティーやおもてなし、がんばった時のご褒美にも子供から大人までおすすめの、十勝ハーブ牛を使用したハニーマスタードソテー♪赤身と脂のほど良いバランスの風味の良さと厚切りの見た目の満足度や肉質のやわらかさも満点ですよ。マリネ時間を除けば作業15分、簡単なのに喜ばれる牛肉おかず、ぜひお試しください。

十勝ハーブ牛の詳細はこちら⇒https://nobelsfood.com/item-detail/325425
*ノベルズタイアップ

材料

2人分
十勝ハーブ牛 肩ロースステーキ 400g
A
オリーブオイル 小さじ2
A
小さじ1/2
A
砂糖 小さじ1/2
B
にんにく 3片
B
オリーブオイル 大さじ2
C
ホワイトバルサミコ酢または酢 大さじ2
C
トマトケチャップ 大さじ1
C
はちみつ 大さじ1
C
粒マスタード 大さじ1
C
醤油 小さじ1/2

作り方

ポイント

■マリネは室温で。朝や夜に仕込んで焼き上げる場合は、焼く前に室温に戻して焼いてください。
■24cmのフライパンでちょうどよく焼き上がる分量です。
■トスカーナ風フライドポテト(レシピID229966)を添えるのもおすすめです。
  1. ■十勝ハーブ牛 肩ロースステーキにA

    オリーブオイル 小さじ2、塩 小さじ1/2、砂糖 小さじ1/2

    をまぶし、ラップを二重に巻いて室温で30分マリネします。
    ■にんにくは皮をむいてラップで包み、600wのレンジで15〜20秒加熱して芯を取り除き、2〜3mmの輪切りにします。
    ■トマトは6〜8等分に切ります。
  2. B

    にんにく 3片、オリーブオイル 大さじ2

    をフライパンに入れて弱火にかけ、途中で返しながらにんにくがふっくらとして縁が黄色く色づいたら取り出して油を切ります。
    残ったオリーブオイルでトマトを15〜20秒、さっと炒め取り出します。

    ※オリーブオイルを入れにんにくを並べてから、火をつけるようにすることで焦げずに香りや風味よく仕上がります。
  3. 1のフライパンの油をキッチンペーパーで軽く拭き、下準備した十勝ハーブ牛 肩ロースステーキを中火で焼きます。
  4. 中火で1分半〜2分焼き、裏返してC

    ホワイトバルサミコ酢または酢 大さじ2、トマトケチャップ 大さじ1、はちみつ 大さじ1、粒マスタード 大さじ1、醤油 小さじ1/2

    を合わせたソースを回しかけ、1分半焼きます。
  5. 裏返して煮詰まってきたソースを回しかけるようにしながら1分焼き、器に盛ります。
  6. 炒めたトマトとフライパンに残ったソース、ガーリクチップを添えてできあがりです。
4 91

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは