坦々麺の肉味噌をどんぶりにのせて!半熟の目玉焼きを崩しながらいただきます。 キチントさんフライパン用ホイルシートを使えば、肉味噌と目玉焼きを同時に作れます。 油不使用でもきれいに加熱できて、後片付けも楽々♪ ねぎをハサミで切れば包丁不要。 ランチや夕食、夜食にもどうぞ!
・豚ひき肉を炒めるときは、フライ返しを使うと混ぜやすいです。 ・加熱時間は目安です。様子を見て調節してください。 ・フライパン用ホイルシートを使用する際は、加熱し過ぎないよう、火加減に十分ご注意ください。 食材をホイルシートにのせた後に点火してください。
小ねぎはハサミで5mm幅に切る。
フライパンにキチントさんフライパン用ホイルシートをしき、中央を折り曲げて仕切る。片方に豚ひき肉を入れ、もう片方に卵を割り入れ、中火にかける。豚肉の色が変わったら小ねぎを加えて軽く炒め、混ぜ合わせたA 酒大さじ1/2、豆板醤小さじ1/2、みそ小さじ1/2、砂糖小さじ1/2を加えて炒め合わせる。卵は半熟の目玉焼きに仕上げる。
丼にご飯を盛り、2の肉味噌、目玉焼きをのせ、糸唐辛子を飾る。
386098
いがらしかな
プラントベース料理家
プラントベース料理家。早稲田大学卒業後、旅行会社にて広報・プロモーション企画を4年間担当。結婚を機に農家で2年ほど野菜作りに携わる。その後、旬の野菜をいかしたレシピを発信する野菜料理家として活動。企業のレシピ開発(レシピ考案からスタイリング、撮影まで)を多数担当。 現在は、健康にも環境にも動物のためにも良い、プラントベースやマクロビオティックの料理を発信。マクロビオティックスクールジャパンのレベル1(70時間)を修了し、レベル2を受講中。プラントベースフードアドバイザー、野菜コーディネーター、食品衛生責任者の資格保有。 料理写真に魅了され、料理写真講座の講師や料理撮影も行う。