
さつまいものほっこりした甘みがおいしい「さつまいもごはん」。 炊飯器でさつまいもを一緒に炊くととっても甘くなります! さつまいもは切らずに入れるだけなので、簡単です。
白米を研いで、炊飯器の分量通りに水を張って30分ほど浸水する。
さつまいもをよく洗って端っこを落として、皮ごと1に入れる。A みりん大さじ1、酒大さじ1、塩小さじ1/4を加えて軽く混ぜ、通常通り炊飯する。
炊きあがったらさつまいもを崩すように混ぜ、黒ごまを加えて混ぜる。お好みでおにぎりにしても◎
・お好みでバターを加えてもおいしいです。
レシピID:423574
更新日:2021/10/12
投稿日:2021/10/12