海老のバターソテー・ツナマッシュルームラグー

20

2019.05.30

分類主菜

調理時間: 20分

ID 375656

三浦ユーク

料理はエンターテイメント!心と胃袋を幸せに!

ぷりぷりの海老とブロッコリーのバターソテーに、にんにくを効かせたツナとマッシュルームのうま味たっぷり具沢山ラグーソースをかけて!海老とツナのW魚介で贅沢な味わいに。

魚介のおかず フライパン えび ツナ ソテー バター こしょう にんにく ブロッコリー マッシュルーム 宝幸

材料

2人分
ツナ缶 1缶
海老 6尾
ブロッコリー 40g
マッシュルーム 4個
にんにく 1片
2つまみ
オリーブオイル 大さじ1
A
白ワイン 大さじ1
A
小さじ1/4
A
こしょう 少々
バター(有塩) 10g

作り方

ポイント

・海老は火を通し過ぎてしまうと硬くなってしまうので注意。
・ラグーソースはお好みで塩気を強めにしてもオススメです
  1. 海老は殻を剥いて塩を全体に振る。ブロッコリーは一口大に切る。マッシュルームは粗みじん切りにする。にんにくは薄切りにする。
  2. フライパンをあたためてオリーブオイルをひき、にんにくを弱火で香りが出るまで炒める。マッシュルーム、ツナ缶、A

    白ワイン 大さじ1、塩 小さじ1/4、こしょう 少々

    を加え、中火で水分がほぼ無くなるまで炒めてラグーソースを作り、一旦取り出す。
  3. 同じフライパンにバター(有塩)を入れ、中火で海老とブロッコリーに火が通るまで炒める。
  4. 器に盛り付け、ラグーソースをかけて完成。
30 12

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

フライパン×鶏そぼろ(33) にんにく×ジップロック(13) バター×甘い(9) こしょう×甘酒(5) えび×麺料理(3) ソテー×黄パプリカ(3) ツナ×黒砂糖(3) ブロッコリー×黒酢(3) マッシュルーム×黒砂糖(3) 宝幸×餃子(3) 魚×黒糖(3) 魚介のおかず×麺類(3)
もっと見る

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは