旨味がたまらない♡塩レモンのミルフィーユ鍋♡

15

2019.11.20

分類主食

調理時間: 15分

ID 382652

美桜

お箸が止まらない♡らくらく幸せごはん♡

ずっと作ってみたかったミルフィーユ鍋を今回ポッカレモン100(レモン汁)を使って口当たりの良いさっぱりした鍋にしてみました♡
ポッカレモン100(レモン汁)を使う事で豚バラ肉の脂っこさをおさえ豚バラ肉の旨味を引き立てます♡
更に鶏がらの旨味と一緒に白菜が吸ってくれるのでたまらなく美味しいです♡

材料

2人分
白菜 5枚くらい
豚バラスライス 10枚くらい
A
300ml〜200ml
A
鶏がらスープの素 小さじ2〜
A
ポッカレモン100(レモン汁) 小さじ2
A
みりん 大さじ1
大さじ1
塩胡椒 適量

作り方

ポイント

◯白菜の大きさなどで水の量や鶏がらスープの量が変わってくると思いますので調整して下さい。
◯今回100均で買った鍋を使いました。直径16センチです。
  1. とくにありません。
  2. 白菜は1枚1枚はがして水洗いしキッチンペーパーなどで水分を拭き取ります。
    内側を上にして豚バラスライスを2枚並べその上に白菜を乗せます。
  3. 白菜→豚バラスライス2枚→白菜…と5層にします。
  4. 5層になった白菜と豚バラを6等分に切ります。
  5. 鍋(16センチ)に切った断面を上に向けてまずは根の方から真ん中に2つ置き上下左右に4つ置き間に残った白菜の葉を詰めます。
  6. 鍋にA

    水 300ml〜200ml、鶏がらスープの素 小さじ2〜、ポッカレモン100(レモン汁) 小さじ2、みりん 大さじ1

    を入れます。
    沸騰するまで強火にし蓋をし弱火にしたら5分くらい煮ます。
    5分くらい経ったら蓋を開けて全体的に火が通ってるか確認し
    酒を回し入れ塩胡椒で味を整えたら出来上がり♡
22 537

コメント・感想 Comment

いち さん
2021.02.12 19:45

まじで、リピートしてます!めっちゃ美味しいです!レモン最高!

感想をもっと見る(ログイン)

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

鍋料理 レモン おつまみ こしょう さっぱり やみつき ヘルシー おもてなし ポッカレモン100 味醂 子供に人気 アイデア料理 梅雨 男子が大好き 白菜 節約 簡単 簡単レシピ 豚バラ肉 鍋もの 鶏ガラスープの素

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは