レシピサイトNadia
副菜

鶏むね肉とゴボウのマヨマスタードサラダ

印刷する

埋め込む

メールで送る

  • 10

淡白な鶏むね肉を、マヨマスタードでこってりと味付けし、ゴボウで食べ応えUPしました。お弁当のおかずはもちろん、パンにサンドしても美味しいです。

材料2人分

  • 鶏むね肉
    150ℊ
  • ゴボウ
    1/2本
  • パセリのみじん切り
    少々
  • A
    マヨネーズ
    大さじ2
  • A
    粒マスタード
    小さじ2
  • 塩コショウ
    少々

作り方

  • 1

    鶏むね肉は皮を取り除き、耐熱皿にのせる。塩コショウ、酒少々(分量外)をまぶし、ふんわりとラップをし、600Wの電子レンジで3分ほど加熱する。 粗熱が取れたら手でこまかく裂く。

    鶏むね肉とゴボウのマヨマスタードサラダの工程1
  • 2

    ゴボウは皮付きのまま良く水洗いし、千切りにする。熱湯でさっと茹でてザルにあげ、水気を絞る。

  • 3

    ボウルに1、2、A マヨネーズ大さじ2、粒マスタード小さじ2、パセリのみじん切りを入れて混ぜ合わせ、塩コショウで味を整え器に盛り付ける。

    鶏むね肉とゴボウのマヨマスタードサラダの工程3

ポイント

ゴボウは皮に栄養素が多く含まれるので、良く洗って皮ごと調理することをおすすめします。鶏肉は細かく裂くほうが、ゴボウと絡んで食べやすくなります。レンジ加熱した際のゆで汁も加えると鶏肉がしっとりとします。

広告

広告

作ってみた!

  • 730815
    730815

    2023/05/15 03:17

    美味しかったです!ありがとうございました!

質問