市販品で手軽に♪イチゴクリームのロールケーキ

15

2021.02.13

分類デザート

調理時間: 15分

ID 406977

楠みどり

フードコーディネーター、野菜ソムリエ

市販のロールケーキをイチゴクリームで手軽に可愛くデコレーションしました。生クリームにイチゴジャムを加えるとペクチンの作用でホイップが簡単にできます。デコレーションはお子さんとやっても楽しい作業です。ひな祭りやお祝い事に是非お試しください。

    材料3人分
    市販のロールケーキ 適量
    生クリーム 100㎖
    砂糖 大さじ1
    イチゴジャム 大さじ1
    イチゴ(飾り用) 5~6粒
    ピスタチオ 少々
    作り方
    Point!
    今回は小さめのスイスロールにデコレーションしました。コンビニやスーパーで売っている市販のロールケーキをやスポンジケーキなどでもOKです。生クリームにイチゴジャムを加えることでほんのりピンク色になります。ピスタチオ以外にもアラザンやチョコレートスプレーなどお好みでデコレーションしてください。
    1. 市販のロールケーキは食べやすい大きさに切る。イチゴ(飾り用)は大きいものは半分に切る。ピスタチオを粗く刻む。
    2. ボウルに生クリームを入れて、砂糖、イチゴジャムを加える。泡だて器もしくはハンドミキサーでホイップの先がピンと立つまでホイップしたら、絞り袋に入れる。
    3. 器に市販のロールケーキを並べ、1のクリームを絞る。
    4. 2に飾り用のイチゴをのせ、砕いたピスタチオを散らす。
    4 70
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ひな祭り 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。