15分で♪【シーフードミックスのハーブアヒージョ 】

15

2018.10.08

分類副菜

調理時間: 15分

ID 323467

アンナのキッチン

アンナのキッチンinドイツ 手作りごはんのある暮らし

ハーブを使うことでワンランクアップのアヒージョに仕上がりました!香りがよいです♪オイルはパンにつけるとまた絶品♡
白ワインとパンに合うアヒージョを作りたくて。普段のご飯にはもちろんおもてなしや記念日ごはんにもおすすめです。

    材料4人分
    シーフ―ドミックス 200g
    にんにく 1個
    ディル 3本
    小さじ3分の1
    オリーブオイル 70ml程度
    作り方
    Point!
    ★今回のシーフ―ドミックスにはエビ、イカ、アサリが入っているものを使用しました。
    ★シーフードには塩気があるので塩は加減しています。
    ★冷凍のシーフードは水でさっと洗い、完全に解凍されていない状態でオイルに入れます。熱々のオイルに半解凍のシーフードを入れるとオイルがはねるのでオイルが完全に熱くなる前にシーフードを入れます。
    1. にんにくは粗いみじん切り、ディルは刻む。シーフ—ドミックスは解凍せずに水でさっと洗う。
    2. フライパンにオリーブオイルを入れ、にんにくを入れる。
    3. 火をつけて温まってきたところにシーフ―ドミックス、塩を加えて少し混ぜる。オイルで煮こむ。
    4. シーフ—ドミックスに火が通ったら完成!
    18 38
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「シーフードミックス 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。