
新じゃが、新玉ねぎの季節になりました~♪ どんな料理に使っても美味しいですよね♡ 今回は、おもてなしにもピッタリなポテトのガトーインビジブルを紹介します! 生地はホットケーキミックスを使うので、とっても簡単! ほんのりとした甘さも、子供受けすること間違いなしです♪ ホームパーティーにもピッタリな一品です♪
ボウルにA ホットケーキミックス50g、卵1個、牛乳・オリーブオイル各大さじ1を入れてよく混ぜる。
新じゃがはスライスサーで薄く切り、1に加えて混ぜ合わせる。
オーブン用シートを敷いた型にの中に2の半量入れ、スライスハムとスライスチーズをのせ、残りの2を流し込む。 上から押さえつけ、あらびき黒コショウをふり、200℃のオーブンで30分焼く。 焼けたら粗熱を取り、きざみパセリを散らす。 お好みでケチャップ等を添えてどうぞ。
生地は型に流し込んだ後、きつく押し付けると仕上がりがきれいです。
レシピID:457681
更新日:2023/03/28
投稿日:2023/03/28

2023/06/13 10:32


2023/06/10 14:42


2023/03/29 09:35
おすすめ企画のご紹介♪