ベーコンポテトのガトーインビジブル・サレ。

30

2017.12.26

分類副菜

調理時間: 30分(焼き時間をのぞく)

ID 213852

栁川かおり

Happy Smile Recipes !

甘くない塩味のおかず系ガトーインビジブル。じゃがいもをたっぷり入れて作ります。

かどや製油株式会社
材料(16㎝パウンド型1台分)
純白ごま油 大さじ2
じゃがいも 3個(約450g)
2個
小さじ1/2
こしょう 適量
薄力粉 50g
牛乳 大さじ4
ピザ用チーズ 40g
ベーコン 2枚
ほうれん草 1本
作り方
Point!
じゃがいもを薄切りにすることと、型に入れる時はキレイに並べることで、きれいな層ができます。
焼きたての温かいものも美味しいです。
  1. ボウルに卵を割り入れて泡立て器でよくほぐし、塩、こしょう、純白ごま油を加えて混ぜ、ふるった薄力粉を加えて混ぜる。牛乳、ピザ用チーズを加えて混ぜる。
  2. じゃがいもは皮をむいて半分に切り、スライサーで薄切りにする。
  3. 1のボウルに2のじゃがいもを入れてヘラで生地が全体になじむように混ぜる。
  4. 型にオーブンペーパーを敷き、3のじゃがいもの半量を並べる。型の長さに合わせてベーコンをカットしてのせ、茹でたほうれん草を広げてのせる。
  5. 上に残りのじゃがいもを並べてのせる(菜箸などでキレイに整えながら並べていくと入れやすいです)。
    最後にボウルに残った生地を上からかけて平らにならす。
  6. 170℃に予熱したオーブンで50分焼く。竹串をさして何もついてこなければ焼き上がりです。
    切り分けて、お好みでケチャップをつけても。
34 347
コメント・感想 Comment
もしゃ さん
2017.12.28 21:57

とっても簡単で美味しかったです。 私は温かい方が好みで、手作りの人参ドレッシングをサッとかけていただきました。

栁川かおり
栁川かおり さん
2017.12.30 06:05:15

もしゃさん。ありがとうございます!温かいものも美味しいですよね^^ドレッシングと合わせるのも美味しそうです!ステキな写真もありがとうございます。

感想をもっと見る(ログイン)

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

「かどや製油 」に関するレシピ

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは