Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

簡単!丸ごとかぶのツナサラダ

7

2014.03.25

分類

調理時間: 7分

ID114378

河埜 玲子

忙しい人のための!一品で栄養バランスがとれる優秀レシピ

栄養たっぷりのかぶの葉をツナと炒めてドレッシング代わりにしたサラダ。外はツナの旨みがしみこみ、中はフレッシュでみずみずしいかぶがあと引く美味しさです!
ビタミンたっぷり、一品で栄養バランス満点です。

和風サラダ にんじん ツナ ヘルシー 時短 かぶ シニア 子供

このレシピをブログで紹介する

材料(3人分)
かぶ 3個(1個100〜120g)
かぶの葉 80g
人参 50g
ツナ 小1缶(70g)
★醤油・みりん 各大さじ1
★ガーリックパウダー 少々
ごま油 小さじ2
焼き海苔 全形半枚
塩胡椒 適量
作り方
Point!
ツナの油を利用して炒めるので、ヘルシーです。 熱いうちに和えるのがポイント。かぶの実の表面に熱が入ることで甘味が出て、味がなじみ、食べやすくなります。 仕上げのごま油と海苔の風味でぐっと美味しくなるので、必ず!
  1. かぶは、厚めに皮をむいて、薄くスライスする。
    かぶの葉はラップにくるみレンジ600wで1分加熱、細かく刻む。
    人参は千切りにする。
  2. フライパンで、軽く汁気を切ったツナと、人参、かぶの葉をさっと炒める。★を加えて、汁気がなくなるまでしっかりを水分を飛ばし、ごま油を回し入れる。
  3. ボウルにスライスしたかぶ、2(必ず熱いうちに)、ちぎった海苔を加え、よく混ぜる。味をみて足りなければ塩こしょうで味を整える。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×美肌・美容/簡単 (10) 子供×ココット (8) シニア×ベビーリーフ (7) 時短×かんたん (7) かぶ×鶏胸肉 (3) にんじん×黒糖 (3) ツナ×食物繊維 (3) 和風サラダ×鍋 (3)
もっと見る

「かぶ 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents