ふっくら爽やか レモスコハンバーグ

20

2019.02.07

分類主菜

調理時間: 20分

ID 371987

大学生料理研究家 夢のレシピ

レモスコを混ぜ込んださわやかなハンバーグです。

みじん切りの玉ねぎなどは入れず、思い立ったらすぐ作れる楽レシピです。

ハンバーグ レシピ レモスコ みじん切り 瀬戸内レモン農園 爽やか 玉ねぎ

材料

2人分
合いびき肉 200g
レモスコ 大さじ1
一つまみ
パン粉 10g
牛乳 30g
オリーブオイル 大さじ1
付け合わせ野菜 お好みで

作り方

ポイント

ひき肉と塩をこねる際、あまり時間をかけずに素早くした方が脂の溶出を防ぐことができます。
  1. パン粉と牛乳を合わせておく。
  2. 合いびき肉、塩をボウル内で粘りが出るまでこねる。
  3. 1にパン粉と牛乳、レモスコ を加えさらに混ぜ合わせる。
  4. 2等分にし、空気を抜くように手で叩きつけながら形成する。
  5. オリーブオイルを入れて中火で熱したフライパンに乗せ、中火で2分ほど焼いたら裏に返して、軽く表面を焼き、蓋をして弱火で7分ほど蒸し焼きにする。
    完全に火が通っていたら、火を止める。(つまようじなどをさして、透明な汁が出てくれば火が通っています。)
  6. 付け合わせ野菜と共に皿に盛る。
7 23

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

玉ねぎ×オイルサーディン(13) レシピ×パイシート(5) みじん切り×黒砂糖(3) ハンバーグ×鶏ガラスープの素(3) レモスコ×鶏肉(3) 瀬戸内レモン農園×黒こしょう(3) 爽やか×黒こしょう(3)
もっと見る

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは