主食

キャベツとチーズのふんわり焼き

印刷する

埋め込む

20

香ばしい桜えびととろけたチーズが甘いキャベツに良くあい、たくさんのキャベツが食べられます♪小さく焼いてお弁当にもオススメ

材料((直径15cm1枚分) )

  • キャベツ
    80g
  • ピザ用チーズ
    25g
  • ベーコン
    30g
  • 薄力粉
    40g
  • 片栗粉
    大さじ1
  • 桜えび
    大さじ2
  • 1個
  • 小さじ1/2
  • ごま油
    大さじ1
  • かつお節
    適量
  • 30cc
  • A
    マヨネーズ
    大さじ1
  • A
    お好みソース
    大さじ2

作り方

  • 1

    キャベツは太めの千切り、ベーコンは5㎜幅に切る。 A マヨネーズ大さじ1、お好みソース大さじ2を混ぜ合わせておく。

  • 2

    ボウルに、塩、卵、片栗粉、薄力粉、水を入れ良く混ぜ、ピザ用チーズ、桜えび、キャベツを加え混ぜ合わせる。

  • 3

    フライパンにごま油をひき中火にかけ、②を入れ形を整え、焼き色がついたら裏返し、弱火で5分焼く。

  • 4

    器に盛り、A マヨネーズ大さじ1、お好みソース大さじ2を塗りかつお節をふりかける。

ポイント

・生地を混ぜ合わせる時、空気を入れるようにして混ぜ合わせて下さい。 空気を入れる事により、ふんわりと焼き上がります。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら