チキンのチーズフォンデュ【アレンジレシピ】

10

2017.08.04

分類主菜

調理時間: 10分

ID 180471

鈴木美鈴

心と身体にやさしい料理を。

とろーりチーズにしっとり胸肉が絡み、野菜もたくさんいただける低糖質レシピです。おもてなしにいかがでしょうか?

    材料2人分
    鶏むね肉のしっとり醤油煮(レシピID177642) 60~80g
    ブロッコリー 1/4株
    ミニトマト 4個
    カマンベールチーズ 1個
    作り方
    Point!
    ・今回は家にある具材でレシピを作りましたが、ウィンナーやパン、その他好きなものでするのもいいですね。
    ・カマンベールはフライ返しにのせ、スキレットから取り出し、のせたまま包丁で上面を削ぎ取り、スキレットに戻すとキレイに仕上がります。
    ・フライパンでも代用可能です。
    1. ブロッコリーは小房に分け、耐熱皿に大さじ2の水と一緒に入れラップをかけ、600wで4分レンジ加熱し、ザルに上げて冷ます。
      ミニトマトは洗ってヘタを取り、大きければ半分に切る。
    2. スキレットを温め油(分量外)を薄く塗り、弱火でカマンベールを置き膨らんできたら裏返し、再度膨らんだら火を止め取り出す。
    3. 包丁の先を少し入れ、ゆっくり包丁を動かしながら上面を削ぎ取りスキレットに戻す。
    4. カマンベールチーズの周りに、ブロッコリー、ミニトマト、斜め薄切りにした鶏むね肉のしっとり醤油煮を盛り付ける。
    13 84
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「チーズフォンデュ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。