主食

うま塩レモンキャベツのサクサクピザ

印刷する

埋め込む

10
  • エネルギー285kcal
  • 炭水化物10.8g
  • 脂質18.2g
  • たんぱく質18.5g
  • 糖質8.5g
  • 食塩相当量1.8g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

ピザ生地を、栄養価が高くヘルシーな高野豆腐を使いピザ風に。お子さんのおやつや、パパさんのビールのおつまみ、休日のブランチなどにおすすめです!

材料1人分

  • サラダ油
    小さじ1〜2
  • 高野豆腐
    2枚
  • 塩こしょう
    各少量
  • キャベツのうま塩レモン(
    60g
  • 溶けるチーズ
    30g
  • ミニトマト
    3個
  • パセリ
    少量

作り方

  • 1

    高野豆腐は袋の表記通りに水に浸し軽く水気を絞り横半分に切る。 ミニトマトはヘタをとり半分に切る。 パセリはみじん切りにする。

  • 2

    フライパンにサラダ油をひき中火で熱し、 塩こしょうをした高野豆腐を並べ上下を返しながら、カリカリになるまで焼く。

    うま塩レモンキャベツのサクサクピザの工程2
  • 3

    ②の上に、キャベツのうま塩レモン、 ミニトマト、溶けるチーズの順にのせ、 蓋をしてチーズが溶けるまで 中火で蒸し焼きにする。(約2分)

    うま塩レモンキャベツのサクサクピザの工程3
  • 4

    器に盛り付け、パセリをちらす。 (粗びきこしょうをふりました)

ポイント

・高野豆腐はカリカリになるまで火加減に気を付けながら焼いて下さい。(食感が良くなります)

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら